海外旅行先で人気のランキングは

海外旅行の人気ランキングは今も昔も変わりませんね。
まだまだ近場が人気のようです。

韓国、台湾、グアム、サイパン、香港、シンガポール、バリ、ハワイなどが
相変わらず人気のようです。

私が行った国の中でもう一度行きたいと思う国々は北欧です。

テクニカルツアーの添乗員としていったのですが
仕事をしながら相当楽しめたのです。

そのツアーでは、夕食がついていなくて
現地の取引先からレストランを推薦してもらったところへ行くのです。

ですので、場所探しから、メニューの打ち合わせ
そして、ドリンクの料金などを確認します。

最初は私1人で現地打ち合わせをしていたのですが、
そんな私の仕事ぶりに興味を持った団員を連れて打ち合わせをしました。

私としては仲間ができたようで嬉しかったし、
夕食で私もアルコールいただいていたので本当に楽しかったですね。

添乗員として、バンバンクレジットカード使いました。
その資金はすぐに回収できるので、ポイントがたまったのは言うまでもありません。

海外旅行へ行くのなら、JALカード発行されたらと思います。
寺ちゃんのクッシーブログ