キャッシングしたおかげで

キャッシングしたおかげで、就職先を見つけました

もう何年も前のことですが、
急に勤めていた会社が倒産し無職になったんです。

しばらくは貯金を切り崩して生活をしていましたが、
間が悪いことに、マンションの更新時期と重なったり、
友人の結婚式があったりといろいろと出費がかさみ、
とうとう生活が苦しくなりました。

そして、来月の家賃も足らなくなってしまい途方に暮れているときに、
以前消費者金融のカードを作っていたことを思い出したんです。

でも、借金をするのは抵抗があったので、最初は迷いました。
利息も高いですしね。

しかし、家賃の支払い日が近づくにつれて焦りもあり、
決死の覚悟で5万円だけキャッシングしたんです。

借りたからには来月までに必ず返済しないといけません。

それが自分へはっぱをかけるきっかけにもなり、
再就職先を見つけることにもつながりました。

あの時キャッシングをしていなかったら、
今でもまだ仕事がみつからずにだらだら
その日暮らしを続けていたかもしれません。

自分にはっぱをかけて、
退路をたつきっかけを作ってくれたキャッシングに、
今では感謝しています。