英語は勉強するな

英語は勉強するといやになる。
いやになるから、勉強しない。
なので、いくら時間をかけても英語が身につかない。
誰が考えても答えは出ていますよね。
英語を身につけようと思ったら、まず、好きになること。
これが無ければ、英語をいくら身につけようと思っても無理。

好きと言うことは、毎日やっても嫌にはならない。
いやにならないので、毎日続けられる。

毎日、英語に触れていると、いやでも身についていく。

なので、英語は勉強するのではなく、
英語に触れることを頻繁にすること。

出来れば、ネイティブのしゃべる英語を聞きながら話すことを練習する。

これを毎日行うと、語彙力、フレーズ、文章の成り立ちが自然と身につく事間違いなし。

お奨めは、NHKの英語放送、初級から上級までの番組があります。
あなたのレベルで選べるし、時間のないあなたでも
NHKお語学アプリをダウンロードすれば
先週の一週間分をいつでも聞くことができます。

スマホ一つで勉強できるのがすごい。