生きているといい事が

生きているといやなこともありますが、いいことも起こります。
もし、あなたが、そんなことないというのであれば、
あなたが気づかないだけです。

いいことがあるから、生き続けることができるのです。
辛いことがあっても、いいこともあると
思うことで、辛いことも耐えられるのです。

最近、心の底から笑うことが少なくなったような気がしますが、
あまり気づいていないのかもしれない。

今日も元気で過ごせたということだってすごくいい事。
病気すると、出来ない事多くなり、楽しみも少なくなる。
誰かに褒められたとか、子どもが試験結果が良かったとか。

気を付けてみて無ると、いい事たくさんあるのです。

一度、振り返ってみると、いい事絶対あるのです。
気が付いていないだけ。
なので、今日から、なんとなく生活するのではなく、
「あ、これ、いい事だD」と気づけば楽しくなる。