今日は、歯医者へ

歯医者というと怖いイメージありますけど、
もう何年も通っている歯医者さんなので行くと
落ち着きさえ感じてしまいます(笑)
もちろん痛い治療は嫌ですけど。

歯って、最も…だったかはうろ覚えなんですけど、
人体の中でもかなり強烈に痛みを感じる部位らしいです。
歯医者が怖いのはそういう理由なのかもしれませんね。

というのはどうでもいい話ですけど(笑)

なんか久しぶりに「よく磨けてる」
って言ってもらえたんです!

今まで虫歯はあまりありませんでしたが、
いつもどこかしらの歯肉が炎症を起こしていて、「
気をつけて磨いてくださいね」と言われることが日常茶飯事だったんです。

なので歯磨き粉を変えたり、
デンタルリンスや歯間ブラシを使うことを習慣づけたんですよ。

最初はすぐ血が出てしまったり痛かったりして大変だったけど、
いつのまにかずいぶん口内が健康になったみたい。

定期的に歯医者へ行くのも重要だけど、
これからも積極的に自分で口内のケアしなきゃですね。

アロマテラピーのこと